集合住宅用インターホン
インターホンリニューアル工事の強み
弊社はアイホン株式会社指定のリニューアル工事業者です。工事だけでなく修理の代行店でもあるので、設置後のメンテンナンスや修理対応まで含めたトータルサポートが可能です。
今までに、「取付したが全体的に調子が悪い」「時々、マンション全体的に呼出が出来ない」などの現場で20年以上問題を解決してきた経験とノウハウがあります。どのような施工をすると、どのような異常が発生するかを熟知しているので、各物件の特性にあった適切な施工をご提案いたします。
また万が一の場合も、システムや設置状況等を把握した担当者が修理対応するので、アフターフォローが充実していることも弊社の強みです。


インターホンリニューアルの目安
インターホンは24時間365日稼働しているため、一般的に設置から15年を目安に更新が必要と言われています。修理訪問の際に「昨日まで正常に動作していたのに突然使用できなくなった」と良くお客様からお話を頂きます。その際に、保守部品の在庫が枯渇していて修理ができない場合があります。
集合インターホンは各機器が連動し、1つのシステムとして動いています。そのため、お部屋内のインターホンに問題が無くても、制御装置の不都合でインターホンシステム全体が突然使用できなくなる恐れがあります。
そうなる前に、計画的なインターホンシステム全体の見直しをおすすめ致します。
インターホンリニューアル工事の流れ
配線ルート・設置状況や既存のシステムを確認致します。
現在ご使用のシステムやご要望を踏まえた機器をご提案致します。
居住者様へ工事日程や工事内容を記載した工事案内を配布致します。ご希望の工事日程を「フリーダイヤル」「QRコードからのWEB申込」「LINEお友達登録」からご連絡頂き、当社にて日程調整致します。
入居者様のお部屋内に入室してインターホン機器を交換致します。マナー講習会を受講した担当者にて、親切・丁寧な作業を心がけています。

インターホンシステム一括保証書・工事写真・説明書等をまとめた工事完成図書を作成・お渡しして工事完了となります。
ナースコールシステム
看護師やスタッフを呼ぶための手段として使用され、医療施設や福祉施設などで導入されております。近年では単なる呼出・通話にとどまらず、オーダリングサーバーや見守りカメラなどと接続して利用者の安全確保、利用者の状況をリアルタイムに把握する事もできます。
弊社では、医療施設、福祉施設のナースコールはもちろん、連動するPHSシステムや、シニアマンション等のナースコールとインターホンが複合したシステムまで幅広い施工実績があります。集合インターホン同様に安心した施工をお約束致します
また、メーカーと協力した、定期的な保守点検等も対応・実績がございます。